ブログトップ

TOKYO えこ・にわ

teconiwa.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

azabu tomatoの収穫!in 麻布十番えこ・にわ畑

ミニトマト、フランストマト等たくさんのトマトを夜中に収穫!ますますゲリラになってきた。
今年のゲリラの日にちがなかなか決め切れずに早7月が終わってしまいます。
銀座のゲリラから早1年がたちました。
様々な人たちのご協力に感謝です。
TOKYOえこ・にわプロジェクト
b0188548_23371293.jpg

[PR]
by teconiwa | 2010-07-31 23:32 | 菜園

六本木農園FARM OPEN

六本木農園の隣の駐車場に畑が出現!!
六本木農園FARMがそして畑の横にスタンディングバーが!!
コンセプトは"畑で待ち合わせ"でもって

平日~土曜日 17時~23時 (22時30ラストオーダー)
b0188548_3592066.jpg
b0188548_3592768.jpg

[PR]
by teconiwa | 2010-07-21 23:52 | 都市農業

風鈴IN TOKYO TOWER

TOKYO TOWERチケット売り場に続くテントやスロープの上部などに333個の南部風鈴が飾られ、「音の彩り」がたのしめます。
b0188548_495947.jpg
南部風鈴は約900年の歴史をもつ鋳物製の風鈴で、透き通るような音色が特徴。「333個の南部風鈴」は、「333メートルの自立鉄塔」である東京タワーと、岩手県奥州市を生産地とする「南部鉄器」である南部風鈴はとの「鉄」つながりから実現。
[PR]
by teconiwa | 2010-07-20 22:34 | つれづれ

トマトinえこ・にわ麻布十番畑!!

ここのところの天候であっという間に雑草が増えたので
今日は苗植え隊で雑草取り&トマトの手入れをしました!
大玉やミニトマト、フランス等も順調です。
先日のなすも今日はさらに2個収穫!
人工的だけど自然栽培に近い野菜たちに感謝です!
b0188548_1613537.jpg
b0188548_16131384.jpg
b0188548_16132262.jpg

[PR]
by teconiwa | 2010-07-10 23:08 | 都市農業

トーチジャン&トウバンジャンいため!by麻布十番産のなす

麻布十番えこ・にわ畑のパラソル菜園で収穫したなすを友人の映画監督にプレゼント!
さっきトーチジャン&トウバンジャンいためにしたと写真をいただきました。
でも本当はラタトゥイユにしたかったそうな・・・・
b0188548_01535.jpg
b0188548_0151670.jpg

[PR]
by teconiwa | 2010-07-05 23:11 | 菜園

近代美術館

建築はどこにあるの?7つのインスタレーション。
と題した展示会が8/8(日)まで東京国立近代美術館で行われています。
(まちあわせ)にどうぞ!

b0188548_9584380.jpg
b0188548_9585212.jpg

[PR]
by teconiwa | 2010-07-02 23:54 | つれづれ